フォト
無料ブログはココログ

グライダー

コラム

  • ロングツーリングへの誘い
    2005年の鈴鹿サーキットNSX fiestaの企画 NSXオーナーのエピソード募集 に投稿し、サーキット内に掲示された 自分の原稿と同じくクラブ員の方々のコラムです
  • ベーシックコース体験記
    NSXオーナーズミーティングに参加 した時の模様をクラブにレポートしました。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

さぁ新学期・・9月の定休日他・・

9月ですよぉー急に涼しくなりましたね!!
本当に日々、過ぎていくのが早い。。
8月最終日は、大学生、高校生、中学生続々とご来店
嬉しかったぜ。。
アシメだツーブロックカットだと、新学期スクールカットもお任せください。
校則に触れないおしゃれを提案します!

さて、早速今月の定休日です。。

1日 2日→早速連休ですいません(汗”)
8日
15日 16日→月曜祭日は、息子の所属する「鷹の台スパローズ」の活動に帯同します。
22日
 29日

よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう一つ、告知でございます
Dsc_0539_1
当店の第二駐車場でもある、ウィナーズマンションが
メンテナンスに入り、2ヶ月間ほど、ご覧のように足場が
組まれます。レクサス、メルセデス等々大型車のお客様は、マンションの壁沿いに
しばらく停められなくなります。
当店の駐車場が塞がってたら、画像右の軽自動車が
止まっている場所にも駐車可能ですので、ぜひ、ご利用ください。

Img_8938_2
2ヶ月で、約2倍の大きさになっちゃいました
スリムな美人さんですが・・三種混合ワクチンいつ打ちに
行こうか!?

Dsc_0537
鷹の台スパローズの、朝錬最終日は、生憎の小雨交じり
でも、鷹の台中央公園のトラックを走りました。。
マスターあべも、子供達と1ヶ月半、走ったけど、とうとう痩せなかったなぁ
Img_8911
さぁ、秋の大会、小学生最後の戦い
勝てよ!イケメン!ちたるくん!

父はあと何回?このチームで君のプレーが見られるかな?

Img_8986
突然、ですが?・皆さん>?これは何だと思いますか??
日本でも、油を昔から採掘しているんですよ
岩船沖油ガス田
奥さんの実家のすぐそばなんです。
初めて見たときは、映画の世界のような光景に、焦った・・

Img_8994
と言うことで、お盆に日帰りで、家族を田舎に帰省させて
マスターはトンボ帰りしてきました。
もう、初年度登録から12年過ぎてしまった、スバルで販売した
オペル!?のミニバン・・お値段の割りに、隠れた名車です
まんま欧州の造り。速いんだぁ、これが・・
雨の高速でも、ガンガン走る、経年劣化でメンテナンスに
結構お金が掛かってしまったけど、まだまだ乗りたいなぁ。

Img_8978
新潟空港は冷戦時代から、ソ連のアエロフロートの定期便が
就航してたり
こいつは中国南方航空、日本海側の国際定期便の
空港でもあるので、飛行機好きは、なかなか興味深い場所
家族で、帰省の際は、空港で昼食、マスターは飛行機を
眺めるのを楽しみにしてます。。

日本海側のレスキューに、航空自衛隊も救難隊の基地も隣接している新潟空港・・

Img_9009
お台場新大陸に出かけて。

もうちょっと濃い夏休みにしたい父は・・
わが子たちを
Img_9023
アンモナイトの化石付きの、大理石で造られた、建物とは!?

Img_9018
国会議事堂見学に行ってきましたよ!

Img_9033
ん?元首相と孫??これは?DAIGO??

Img_9037
地元の衆議員議員の松本洋平さん事務所の
親子夏休み見学会に参加です。
松本さん!ありがとうございました!

Dsc_0510
国会の食堂で(もちろん実費だよーん)
ランチのお鮨セット、気分は代議士先生!?

そして、阿部家一同はその帰りに・・靖国神社を参拝。
Img_9041
とにかく暑かった、ゼロ戦をバックに、カキ氷を。
南方で暑さと餓えで亡くなった英霊たちを思えば、この暑さなんぞ。。

Img_8951
8月は、豪雨の被害等々、元消防団分団長としても
心痛む日々でした・・

9月は穏やかな秋晴れを期待しつつ、残暑厳しい折には
ぜひ、髪を切りにきてください!!


Img_8943
9月1日は防災訓練を見物に行こうかな?と思ってる、あべマスターでした~


2014年8月 1日 (金)

8月の定休日&盛夏!!

あっちーですねぇ〰
髪切りましょう、髪・・

早速、今月の定休日です

Dsc_0401_2
夏休みが入りますので
画像で、イメージが受け取りやすいように
貼ります〰
Dsc_0399_3
夏休みは取らせていただきますが
わが子が、少年野球「鷹の台スパローズ」
恒例の、中央公園で早朝練習が続きます
皆勤賞を、目指してる息子

夏休みの旅行等々は、予定してません
頑張れ!息子よ・
父さんも、毎朝5時半起きして、朝練のお手伝いに行ってます
(一緒にランニングしたり、痩せないかなぁ〰俺!?)

息子の野球肘は、深刻で、まだ投球禁止、治療中・・しんどいな。

Dsc_0402
地元の「小川寺」8月1日〰がお盆なんです
珍しいですよね。昨晩はお迎え火を焚きました
お寺まで行くと、提灯にお迎え火を分けてくれるのです
子供達の、年中行事になりました。

Img_8781_2
子猫が、迷い込んできて・・
いつの間にか!?家族の一員に
最初から、人慣れしてるし、トイレもすぐに覚えたし
野良猫出身じゃなさそうです、猫が増えてしまい
飼い主さん、捨てちゃったのかなぁ・・

学生時代には、ずっと猫が家に居たので
何十年ぶりかの?ネコとの生活、娘は毎日大興奮で
妹のように、可愛がっているのが、微笑ましい・・
さて、これからは猫の食費も稼がないと〰(よろしく!)

Dsc_0383_4
http://ameblo.jp/salondemusashino/
こんな感じで、夜な夜な!?ノーギャラで
地元の衆議の松本洋平さんと、時事放談してます。。
Img_0004_9

まさに盛夏で、エアコンが途切れない日々・・冷やしシャンプー・トニックも
フル稼働中!本当は↑こんな、北海道に避暑に行きたいけど
ぜひぜひ・・今月もご来店、お待ちしてますー!

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

NSX

  • SAY's ToolBox
    ご存知、PCや電装系のスペシャリスト, ま目ちゃんのHP、六○木ヒルズが元職場だったり します・・自分の毒舌にも大らかに対応してくれる 心の広い人です・・時々ミニオフ会場で電装系の トラブルシューティングしてくれます。
  • ファンファンNSX
    ミニオフ常連さんの、赤いNA1、ハヤカワ先生もブログを開設です!英会話勉強したいです・・
  • tatsumi's HP
    ブログはお休み中ですが、tatsumiさん、ついにフォーミュラーカーを手に入れたとか?乗りたいですね~!
  • NSX CLUB OF JAPAN
    自分もクラブ員です、コラムも書かせてもらいました、幽霊部員ですけど!?
  • NSX LIFE
    NSXオフミでお世話になってます!

北海道・旅人連

お友達

  • PLACE K
    地元の草野球チーム「フランブル」の、おのちゃんのブログ・・PC今度教えてくれーい