フォト
無料ブログはココログ

グライダー

コラム

  • ロングツーリングへの誘い
    2005年の鈴鹿サーキットNSX fiestaの企画 NSXオーナーのエピソード募集 に投稿し、サーキット内に掲示された 自分の原稿と同じくクラブ員の方々のコラムです
  • ベーシックコース体験記
    NSXオーナーズミーティングに参加 した時の模様をクラブにレポートしました。

« 2015年9月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

12月のお休み&モーターショーいったり入間基地いったり・・

いや~もう12月ですかぁ・・

お正月前に、髪も整えて!お待ちしてます!
今月のお休みです

7・8日

14日

21・22日 となります・・

なお例年通り、最後の月曜日
28日は営業いたします・・
28日のご来店もお待ちしていますよぉ~

年内、あと1回くらいは、休みにエキストラしたいなぁ・・なんて
マスターは考えています。

お正月も4日は月曜日ですが、仕事はじめは4日を
予定していますので、年末お忙しくてご来店出来なかったら
ぜひ4日に・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先月は、東京モーターショーに
Img_0421
リーマンショックの時の
モーターショーは、日本大丈夫かいな??
なんて感じでしたが・

この新型NSXを始め
今年は、実際に足を運ぶと、華やかなショーが
戻ってきたなぁ~って

個人的には、何かと問題の独VWですが、新型のミニバン
トゥーランが参考出品、気になってまして
触って座ってきたのでした。

でも、今年の最大のテーマは自動運転なんですよね・・
JAF国内Aライセンス持ちの、自称理容師最速のマスター的には
時代の流れとは言え、ちと複雑かなぁ、技術は日本の
お家芸だから・・必然なんだろうなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年は、松島基地遠征、小松基地遠征、観艦式
そして、文化の日、入間基地祭
たくさんブルーインパルス見ること出来たなぁ!
Img_0643

Img_0661

Img_0773

Img_0839
来年は、松島基地見学を真剣に検討中~


Img_0476
今年は、まさかの入院で本当に
人生観が変わっちゃいました・・

おかげさまで!?15キロダイエットに成功・・まぁリバウンドするんでしょう!?

毎日、お客様をお迎え出来ること、家族と過ごすこと・・
当たり前だけど、本当に尊いものだと実感しています。

年末、少し当店のシェービングに進化(炭酸)の予感だったり
今年はずっと一押しの、、黒い石鹸、髪用
プレゼントいたしますので、マスター体重がリバウンドしていないか?
確認兼ねて、ぜひ、ご来店ください!

2015年11月 1日 (日)

11月のお休み・・課外授業にフリートウィーク!消防操法!

寒くなってまいりましたね・・
11月だもんね~

早速、今月のお休みです
2・3日(祭日の火曜日すいません!)

9日

16・17日

23日(祭日すいません!)

30日
よろしくお願いします!!

Dsc_0022
先日、自分も卒業した、わが子たちも
お世話になっている、小平第一小学校の
2年生の皆さんが、課外授業で当店を
訪問・・一応、マスターが先生であります!?

床屋さんの話~いわゆる自営業、地域の小さい商店も
応援してね、それが自分の生まれ育った町を、盛り上げることに
なりますよ。。小学生には難しかったかも?
でも、伝えたかったのです。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Dsc_0618
そして、休みは、仕事のお勉強に
何故か?東京のチャンピオンの仕事を
群馬県の前橋市まで見に行くの巻き~

Dsc_0619
関越道をぶっ飛ばして・・
上里SAで朝ゴハンしていたら
白髪の紳士が、じわじわと距離を詰めてきて

あべの愛車に興味しんしんで・・
話しかけてきてくれて、ご自分の車も
23年落ちだと↑
よく見せてもらったら、きれいに手入れされてる
サーブ900
車好き同士でお話沢山したかったんですが
カット・セミナーの時間も迫っていたので・・

ちょっとした、旅先の出会いみたいでしたね。

Dsc_0622
実は、専門学校の先輩のサロンワークを
見せてもらいました、かっこいい!
さっそく自分の仕事にも落とし込みますよ!

Dsc_0624
偶然、セミナー会場で
20年ぶりに同業のお友達と再会でした!
懐かしい!一緒に遅めにランチしてまたの再会を誓ったのだった
20代のころは一緒に、よく夜遊びしましたよねぇ~!
なんだか、濃い休みだった・・

小平市消防団では、年に一度の大イベント
操法大会が・・
Img_0227

Img_0262

Img_0324
真剣な男の背中が良いんです・・
日々の訓練お疲れ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相変わらず!?ミリタリーな日々でもあり
フリート・ウィーク!
大桟橋に海自の「いずも」見に行ってきたり
Img_0074

Img_0026
艦載ヘリが載ったままの姿はレアです。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらに!横須賀に新たに配備された
原子力空母「ロナルド・レーガン」の公開にも
Dsc_0532_13
大行列で、入場に3時間待ちでした

Img_0088_2
でかい!

Dsc_0540_4
船も、でかいし米兵さんもでかい・・

今月もミリタリー漬けの予想です・・
来月のブログをお待ちを!?

その前にご来店して、沢山話を引き出してください!


« 2015年9月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

NSX

  • SAY's ToolBox
    ご存知、PCや電装系のスペシャリスト, ま目ちゃんのHP、六○木ヒルズが元職場だったり します・・自分の毒舌にも大らかに対応してくれる 心の広い人です・・時々ミニオフ会場で電装系の トラブルシューティングしてくれます。
  • ファンファンNSX
    ミニオフ常連さんの、赤いNA1、ハヤカワ先生もブログを開設です!英会話勉強したいです・・
  • tatsumi's HP
    ブログはお休み中ですが、tatsumiさん、ついにフォーミュラーカーを手に入れたとか?乗りたいですね~!
  • NSX CLUB OF JAPAN
    自分もクラブ員です、コラムも書かせてもらいました、幽霊部員ですけど!?
  • NSX LIFE
    NSXオフミでお世話になってます!

北海道・旅人連

お友達

  • PLACE K
    地元の草野球チーム「フランブル」の、おのちゃんのブログ・・PC今度教えてくれーい