フォト
無料ブログはココログ

グライダー

コラム

  • ロングツーリングへの誘い
    2005年の鈴鹿サーキットNSX fiestaの企画 NSXオーナーのエピソード募集 に投稿し、サーキット内に掲示された 自分の原稿と同じくクラブ員の方々のコラムです
  • ベーシックコース体験記
    NSXオーナーズミーティングに参加 した時の模様をクラブにレポートしました。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

3月のお休み&アグレッサー!PCトラブル他!?

3月ですね!2月もあっと言う間に・・
光熱費に冷や汗なマスターです(爆)
天皇陛下もインフルエンザだそうです
(お大事にしていただきたいですね・・)

お客様が、お車をぶつけて・・板金屋さん探してると
おっしゃっていたので、地元の老舗の板金屋さん
紹介したり・・
地域に根を張るヘアープレイスあべです~

寒さ&乾燥時期のお顔そり、もちもち肌のそりあがりの
シェービングずっと続けておりますので
低料金のお店とは一味違う、お顔そり体験してほしいです
新卒の就職カットのお兄ちゃん達のご来店も
増えてきましたネ・・お任せあれ!
卒業すると小平を離れて行く君たちに会えなくなるのが
マスターは、本当にさびしいのですが。。何年経ても
みんな覚えてますよ。。

さて3月のお休みです↓

7日 8日
14日
21日 22日
28日

21日祭日は、事前に、ご相談いただければ
対応可能です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また飛行機ネタだけど・・
茨城空港(百里基地)
長く首都防空の要として個の地に君臨していた
305飛行隊(F15J)
南方面の脅威に対応するために
宮崎に転勤に・・

撮りおさめを兼ねて、また航空自衛隊の敵役専門の飛行隊
教導隊(アグレッサー)コブラと訓練すると言う好都合ばタイミングで
出掛けてきました
月曜はあいにくの曇り空
Img_1533
305飛行隊は、水戸の偕楽園をモチーフに
梅を尾翼に掲げて・・
Img_1376
Img_1529
猛禽類まさにイーグルでありますね・・
青空で撮りたかったなぁ。

Img_1521
宮崎からはるばる、対決にきたコブラたち
Img_1020
Img_1108
迷彩効果と言うよりも、逆に個々を
目立たせるために、特徴的なカラーをまとう
コブラだとか?あくまで敵役に徹する
プロフェッショナル集団 
なかなか関東では見ること出来ないので。。

Img_1062
偵察型のファントムのこのカラーは
南シナ海を意識して、最近塗りなおされたそうです
もう、40年も飛び続けてるベテランも南方の脅威に対応している。。

Img_0989
朝イチ、エンジンテストで滑走路まで出てきた
スクランブル用に待機中のファントム
ミサイルは実弾であります。

Img_1150
Img_1311
茨城空港、目の前をB737やエアバスA320が
今の民間機は静かですよ。
しかし春秋航空が来ると、自衛隊の格納庫の
ドアは一応全て閉めてしまうのです、仮想敵国を意識しています。

とここまで、書き込むまで大変でありました!?
古いPCの内蔵型の無線LANが認識しなくなり
外付けの無線LAN買ってきて、えらい苦労してセットUP
デジタルは苦手だ・とか言ってられない。。

昔はなんで?床屋さんがネットやってるの?なんて時代が懐かしいなぁ・・

今日は、これから永田町で、なんと防衛大臣登壇する
防衛セミナーに出掛けてきます~
次回は、そんなネタも書きます・・
ご来店くだされば~いち早く面白い時事ネタとして
披露出来るかな??
Img_1552
では!3月もよろしくお願いしますね!!


2016年2月 6日 (土)

2月のお休み&不覚!インフル○ンザに・・

2月をとうに過ぎつつ・・更新出来ず(不覚!)
インフルエンザB型にマスター犯されていました・・
今は復活です!
早速既に過ぎてしまいましたが2月のお休み~です

Dsc_0210_1

Dsc_0225
先月は成人式当日も、お仕事させてもらえて・・
ちと嬉しかったぞ。。

映画も見たぞ・・
Dsc_0274
大腸ガンの検診で、生まれて初めて
腸に内視鏡入れてもらいました
異常なし!

Dsc_0298
地震はびっくりでしたね!

Dsc_0278
いやはや・・しかし、体調壊すとは
本当に不覚でありました・・
ダイエットも中断して、勢のつきそうな食生活に戻り
順調に(爆)リバウンドしてるので
北朝鮮が、ミサイル撃つらしいですが、まずは健康第一で
ダイエットも再開しないと

なんか更新遅くて、薄いブログですいません
引き続き、シェービング時には、ヒアルロン酸たっぷりの
ジェルをサービス中です!


« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

NSX

  • SAY's ToolBox
    ご存知、PCや電装系のスペシャリスト, ま目ちゃんのHP、六○木ヒルズが元職場だったり します・・自分の毒舌にも大らかに対応してくれる 心の広い人です・・時々ミニオフ会場で電装系の トラブルシューティングしてくれます。
  • ファンファンNSX
    ミニオフ常連さんの、赤いNA1、ハヤカワ先生もブログを開設です!英会話勉強したいです・・
  • tatsumi's HP
    ブログはお休み中ですが、tatsumiさん、ついにフォーミュラーカーを手に入れたとか?乗りたいですね~!
  • NSX CLUB OF JAPAN
    自分もクラブ員です、コラムも書かせてもらいました、幽霊部員ですけど!?
  • NSX LIFE
    NSXオフミでお世話になってます!

北海道・旅人連

お友達

  • PLACE K
    地元の草野球チーム「フランブル」の、おのちゃんのブログ・・PC今度教えてくれーい